« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月25日 (水)

おこしもん&菜の花まつり

ばあばが田原に泊まりに来てくれました〜♪
もうすぐ雛祭りということでおこしもん作り。

我が家はメンズくん2人なので雛祭りはあまり関係ないけど…結婚する前は毎年おこしもん作ってました。
いぶきもお手伝いして型に餅粉をはめていきます。
カラフルなおこしもんができました。
蒸し立てを食べたら美味し〜!!
いぶきもバクバク食べてました。

そして翌日は天気も良かったのでまたまた菜の花まつりへ。

いぶきは、芝滑りは前回もやって慣れたのか10回以上滑りました。
ひびきは初めてのの体験で顔がこわばってましたが泣くことなく滑ってました。

ばあばにいっぱい遊んでもらって嬉しそうないぶき。
また遊びにきてねー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

イチゴ狩り&菜の花

今日は名古屋からじいじ、親戚のおじちゃん、おばちゃん、姪っ子ちゃん達が遊びに来てくれました。

まずは一緒にイチゴ狩りに。

去年は食べるだけだったいぶきも、今年は自分でとってました。
甘くて美味しかったheart04
いぶきも10個以上食べてました。

その後、菜の花を見に行ってきました。
ちょうど満開で黄色い絨毯がとってもきれいでした。

人工芝のソリ滑りもあって、以前雪山でひびりまくってたいぶきも芝の上なら大丈夫でした。


お姉ちゃんたちに遊んでもらえていぶきも嬉しそうsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣パーティ



岡山から牡蠣を取り寄せてお友達のお家で牡蠣パーティをしました。


身も大きくてクリーミーheart04
めちゃめちゃ美味しかった!
あとは牡蠣フライも作って食べました。

いぶきは同い年のお友達とずーっと走り回って遊んでてくれたので私達大人は牡蠣を満喫できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

バレンタインデー

明日はバレンタイン。
朝からいぶきとチョコ作りをしました〜。

と言っても板チョコを溶かして固めただけのものと、ハートのマシュマロにチョココーティングしただけ。
まぁ子供と一緒にっていったらこれくらいが限度かな…。
トッピングしたり、結構楽しそうにやってました。
溶けたチョコが付いたスプーンを舐めるのが一番嬉しそうだったけどcatface

作ってる間、ひびきがおとなしくしてるなぁと思ったら…

キャベツの葉をむしってましたcoldsweats01
私に見つかるなり逃走dash
最近ハイハイやつかまり立ちができるようになり、家中徘徊中。危険…sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

下呂温泉

平日、旦那がお休みをとって下呂温泉へ行ってきましたspa

と、その前に土岐のアウトレットへ寄り道して、その後近くの定食屋でランチしました。

唐揚げランチ¥910。
でっかい唐揚げが5枚ほど入ってました!
私は平日限定の定食に。
ラーメン、炒飯、唐揚げのセット。これまた大満足な量。ラーメンはほとんどいぶきが食べました。
ガツメシ大好きな旦那にはピッタリのお店でした。

それから下呂に向けて出発。
お腹も満たされ、運転手の旦那以外は車で爆睡。
到着してすぐ浴衣に着替え、早速お風呂へ〜。

ひびきはママと、いぶきはパパと入りました。
あまり長風呂はできませんでしたが広いお風呂は気持ちいい!
翌朝もお風呂に入って、私は計5回も入りましたー。
いぶきも初めての露天風呂が気に入ったようで、4回も入ってました。
また温泉行きたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »