« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月23日 (水)

ハッピーバースデー いぶき4歳



いぶき、4歳になりました!
身長も102㎝になりました。

誕生日の近いじいじと一緒にお祝い。
ケーキは近所で注文し、大好きなウルトラマンのチョコを作って飾り付けしました!
喜んでくれて嬉し〜happy01

プレゼントもウルトラマン。
「プレゼントは枕元に置いといてね!」との要望に夜コッソリ置いておきました 笑
朝ニヤニヤしながらプレゼントを持って降りてきました^ ^

まだまだワガママ坊主で手がかかるけど、元気にスクスク育ってね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

芋掘り

今日は幼稚園の芋掘りでした。

いぶきの行ってる幼稚園はなんだかんだで野菜収穫が多い!
入園してからこの半年で収穫したのはジャガイモ、トウモロコシ、そら豆、そして今回はさつまいも。

いっぱい!!
嬉しいけど、収穫のたびに親も一緒に…となると結構な重労働sweat01

他にも園でナスやピーマン、トマト、オクラなどを自分たちで栽培してるみたいで時々給食にでるんだって。


ひびきもお手伝い、と言う名のお邪魔虫。

さてさてこのサツマイモで何を作ろうかなぁ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

幼稚園で誕生日会

今日はいぶきの通っている幼稚園で9月生まれの誕生日会がありました。
旦那も休みをとって行ってきましたー!

遊戯室で誕生日の子達が名前と歳を言います。
いぶき、ど緊張!!!ガッチガチでした。
が、なんとか言えてホッとしました。

その後は各教室に移動して子供達と給食を食べます。

丁度いぶきは給食当番さんで白衣を着てお箸を並べたりご飯を配ったり…うわー、なんか成長を感じる!
今日の給食は冷やし中華でした。
子供達は袋麺半分、私には一袋、旦那には二袋用意してくれてました。
よくわかってるなぁー。
久々の給食。懐かしい〜。瓶の牛乳とか!

その後は少しだけ子供達が遊んでる姿を見させてもらいました。
旦那が子供達に絡まれて汗だくになってたcoldsweats01
いぶきもすごく嬉しそうにしててよかったー。
今度は本当の誕生日にお祝いしようねcrown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

花火

伊良湖港に打ち上げ花火を見に行ってきました。

すごい近くで見れました!

ひびきは初めての花火だったので、ちょっとビビってた。

今月は田原の花火大会もあるから、また大きい花火見ようね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

二瀬川キャンプ場

朝から雨が降ってて行くかどうするかお友達家族と悩んでましたが…
まぁ雨でもキャンプはできる!ってことで行ってきましたー!


着いたらラッキーなことに雨は全く降っておらず。
むしろ晴れ間が見えるほど!
でもいつ雨が降ってくるかわからないので急いでテントとタープを張って、さっそくバーベキュー。
2時くらいから昼夜兼用でずーーっと食べ続けてましたpig
たまに川遊びしたり…
ほんとはしっかり川遊びしたかったけど、雨で増水してたのと、思いの外冷た過ぎて断念sweat01


ひびきもモリモリ食べてたよ。
そして夜は花火も。いぶき、大喜びでした。

夜中というか朝方?、けたたましいサイレンの音に飛び起きる!
どうやら近くのダムが決壊したみたい…あまりに大きい音だったので子供達も起きてしまいsweat01
川のそばにテント立ててたので心配しましたが、大丈夫だったみたいです。
次の日はずーっと雨でしたが、1日目にたっぷり楽しめたのでよかった。

帰りは温泉入ってさっぱりspa
運転手のパパ以外は爆睡で帰りましたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »