グルメ・クッキング

2015年2月22日 (日)

牡蠣パーティ



岡山から牡蠣を取り寄せてお友達のお家で牡蠣パーティをしました。


身も大きくてクリーミーheart04
めちゃめちゃ美味しかった!
あとは牡蠣フライも作って食べました。

いぶきは同い年のお友達とずーっと走り回って遊んでてくれたので私達大人は牡蠣を満喫できました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

バレンタインデー

明日はバレンタイン。
朝からいぶきとチョコ作りをしました〜。

と言っても板チョコを溶かして固めただけのものと、ハートのマシュマロにチョココーティングしただけ。
まぁ子供と一緒にっていったらこれくらいが限度かな…。
トッピングしたり、結構楽しそうにやってました。
溶けたチョコが付いたスプーンを舐めるのが一番嬉しそうだったけどcatface

作ってる間、ひびきがおとなしくしてるなぁと思ったら…

キャベツの葉をむしってましたcoldsweats01
私に見つかるなり逃走dash
最近ハイハイやつかまり立ちができるようになり、家中徘徊中。危険…sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

カキオコin日生

岡山に帰省中〜。
B級グルメで有名になった日生のカキオコを食べてきました。

有名店に行ったので1時間くらい並びました。
味は美味しかったですが、お値段が少しお高め…もう行くことはないかなぁgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

常滑チャーシュー

コストコの帰りに常滑でラーメン食べてきました。

「常滑チャーシュー」というお店。
お昼時前だったのに、すでに行列が。
メニューはラーメンとごはん、おにぎりのみ!
こだわりを感じます。


出てきてビックリのチャーシューのでかさ。
しかも二枚も!!
食べれませーーんsweat01
ていう私たちみたいな人のために、テーブルにはビニール袋が置いてあってお持ち帰り自由。
チャーシューはホロホロでスープも色のわりにアッサリでおいしかったです。
しかもこのボリュームで650円はすばらしい!
ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月30日 (土)

韓国料理 しみず

お昼にガッツリ食べたにもかかわらず、夜も食べちゃいましたーcoldsweats01
もう食欲爆発!!

夜は両親とお姉ちゃん夫婦と我が家で韓国料理屋の「しみず」で少し早い忘年会。


サムギョプサル〜heart04


肉厚の豚バラちゃんpig


サンチュに巻いていただきまーすlovely


参鶏湯は優しい味。
鶏肉はホロホロやわらか〜いcatface
あとはチヂミも食べました。
どれも最高に美味しかったです。
ごちそうさまー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダッカ

名古屋の実家に来ています。
ランチは前から旦那が行きたがっていたメガ盛りグルメのお店、「ダッカ」へ。


私が頼んだのはハンバーグランチ。
これで普通盛り。
デカイハンバーグに山盛りキャベツ。さらにライスは軽くお茶碗2杯分。極め付けにパスタがドーン!!
一人では食べ切れませんでした…。


旦那が頼んだのはカレー焼きそば。(焼きそばは大盛り)
とにかく皿がデカイ…。
まぁ旦那のことなんで、これくらいペロリでしたけどねー。

こないだ妊婦検診で一ヶ月で3kg増えてて看護師さんに叱られたとこなのに…またまた食べ過ぎてしまったーーbearingsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

喫茶マウンテン

昨日の深夜に岡山を出発して早朝に名古屋の実家に着きました。
大した渋滞もなく4時間弱で来れました。

夕方からお墓参りをして、夜ご飯は喫茶マウンテンへ。
マウンテンとは、名古屋人なら誰もが知る珍店。
私もまだ行ったことはなかったのですが、旦那のたっての希望でついにいって来ました!

1376576709240.jpg
ここの名物?甘口小倉抹茶スパゲティ。
見た目ヤバイcoldsweats02
アツアツの抹茶パスタの上にたんまりと生クリームが。そしてあんこがどん!!
味は…ん〜、微妙。
意外に食べれるんだけど、全部一人で食べるのは無理!

1376576710868.jpg
これは大人のお子様ランチ。
かわいい顔をしたヘビーなヤツ。
山盛りピラフの上に、デカウィンナー&ハンバーグ&ミートボール。
これで普通盛りだから信じられない。
でもお値段は確か800円くらいだったかな?

他にもパスタとピラフを一つずつ頼んで大人五人でシェアしたんだけど、もうお腹いーっぱい!

味も思ったより美味しかったけど、まぁもう行かないかな…他にも気になるメニューはあるのだけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

鍋焼きラーメン

今日の高知は波がほとんどなく、朝一波乗りしつつ、いぶきと海水浴〜。
朝から暑かったから海の中は気持ちよかった!

もう今日のサーフィンは無理そうなので昼過ぎには帰ることに。

帰りに高知の須崎名物鍋焼きラーメンを食べてきました。

1376378152841.jpg
あつあつの土鍋に入って登場ー!

1376378187585.jpg
この暑いのに…と思うかもしれませんが、店内はクーラーがんがんだったからアツアツのラーメンが美味しかった!
口ん中やけどしたけどねー…。


波はそんなによくなかったけど、高知サイコーでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

久しぶりにohacoでまったり。

突然のお姉ちゃんからの電話。
「今からそっち(田原)に行くから~」・・・
それから2時間後、両親とお姉ちゃんが名古屋からやってきました。
目的は1月7日から始まっている菜の花祭りを見に。ほんとはお婆ちゃんを一緒に連れてきたかったんだけど、今回は急だったし、ちょっと寒いので、下見ということで3人(+めいdog)で来てくれました。

しかし・・・菜の花まだまだ全然咲いてなかった・・・お婆ちゃん連れてきてなくてよかったcoldsweats012月中旬が見頃らしい。
寒い中、せっかく行ったのに残念sweat01でも無料で配られてたあさり汁をいただき体が温まりました。

その後、せっかくなので久々にohacoへ行ってきました。
Dsc03947
私はゆず茶。ドリンクを頼むとスノーボールが付いてきます。ホロホロでおいしいheart04
あと、ガトーショコラを1つ頼んで、大人4人でわけましたhappy01

店でくつろぐムスコ。
Dsc03937

Dsc03956私のブログにコメントくださった”なちゅさん”がohacoに納入してるスタイ。
なちゅさんのブログ見て気になってて、ようやく買いに行けました。
どれもかわいくて迷ったけど、これにしました~。
厚みのある生地だからヨダレっこのムスコにはピッタリ。

Dsc03949リバーシブルになっててかわいい~lovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

MJと薬膳ランチ

本日、大須にて「世界コスプレサミット」開催中。
興味津々でお姉ちゃんと行ってきました。

Dsc03463 12時ジャスト、万松通りで突如ひとりの男性がムーンウォークを踊りだしたかと思ったら、私たちの隣にいたおばちゃん、スーツを着たお兄さん、OLのお姉さん、若い兄ちゃん・・・そこにいた人たちがマイケルジャクソンのビートイットに合わせて踊りだした!総勢30人。
そして曲が終わると同時にみんな散り散りに・・・わ~おもろい!踊りの完成度はそんなに高くはないものの、30人くらいの人がいっきに踊りだしてなんだかかっこよかった!

その後、お父さんとお母さんと合流して昭和区にある「薬膳labo棘」というカフェでランチをしました。
古民家を改装した小さなお店。料理は野菜メインのヘルシーなもの。妊婦ちゃん&ダイエット中のおやじにはちょうどいいかも。
Dsc03468 本日のランチメニューは
・玉ねぎとカボチャのロースト
・きゅうりのエゴマ和え
・ミニトマトとオクラのマリネ
・じゃがいもとバナナピーマンの煮込み
・みょうが玄米ごはん
・冬瓜とツルミドリツルムラサキのすまし
・ドリンク(シソジュースor紅茶)
Dsc03470 どれも優しい味付けで体によさそ~な感じhappy01野菜の旨味がしっかりと出てました。
野菜オンリーなのでお腹が満たされるか心配でしたが、十分満足な量でした。

食べ終わってお店の外にでると、野菜の移動販売のトラックが。このお店のお野菜はここのものを使っているらしい。一般の方も購入可とのことだったので、空芯菜とニンニク、お店でもいただいておいしかった金山寺味噌を買いました。

妊婦生活も残り1ヶ月ちょい。ベビーが生まれたらなかなか外食もできないだろうから、今のうちに色々行っとかないとね。
ごちそうさまでした。

薬草labo.棘
名古屋市昭和区神村町2-59
tel&fax: 052(753)4967
 11:00~18:00 
close:水・木

| | コメント (3) | トラックバック (4)

より以前の記事一覧