住まい・インテリア

2013年5月16日 (木)

庭造り

Dsc04500先週末、丸一日かけて旦那と庭に芝はりしました。
暑いし腰痛いし・・・想像以上に大変でした。
まだ茶色いけど、毎日たっぷり水をやれば1ヶ月後にはきれいな緑になってる、はず!
Dsc04502こちら側はひとあし先にはっていた芝。結構緑になってきました。でもチラホラはえてないところが・・・大丈夫かしら???
右奥の倉庫前にはハナミヅキの木を植えました。
Dsc04501門柱と玄関までのポーチに敷いた枕木は外構屋さんにやってもらいました。
赤いポストはネットで購入。
オリーブの木は先日岡山に帰省した際、牛窓のオリーブ農園で購入しました。(車に積んでもってかえりました・・・)
私のド素人センスのガーデニング・・・もうちょっと色々植えたいんだけど、寄せ植えって難しい~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

2013.1.12 棟上式

001快晴の週末、我が家の棟上式。
といっても、特に餅投げとかするわけでもなく・・・。
土台だけのときはあまり実感がなかったけど、姿がみえてくるとなんかワクワクします。
完成は3月中旬予定。楽しみだ~♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

地鎮祭 2012.11.24

033土曜日、地鎮祭をしました。

名古屋からじじばばも来てくれました。
011 いい家が建ちますように・・・confident
Photo_2 旦那がカマを持って「エイ!」という掛け声で刈初をしました。その掛け声がかなり熱の入ったもので、私を含め神主さんもふきだしてしまいましたhappy02
最後に旦那がどうしてもやりたかったことを神主様にお願してやらせてもらいました。
037 とってもおもしろくて気さくな神主様に感謝!
12月から着工予定です。さてさてどんな家が建つのやら・・・house

| | コメント (4) | トラックバック (0)