旅行・地域

2015年11月 1日 (日)

お芋掘りpart2

近所の農業高校でお芋掘りさせてもらいました。

でっかい芋ゲット〜〜!

たくさんとれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

帰省&高知旅行



金曜の晩に出発して岡山入り〜。
旦那の実家に帰省中です。
早速旦那といぶきは髪を切りに行きました!
汗っかきのいぶきは久々の短髪で涼しそう。

そして着いて早々ですが高知へ向けて出発。

二泊三日の高知旅行。
早朝から旦那はサーフィン、私たちは水遊び。
台風の影響で少し波が高めだったので波打ち際で遊びました。
一泊目は大岐海水浴場のそばの民宿へ泊まり、翌朝は八時前から海水浴。
朝食後、再び海水浴。その後グラスボートに乗り、珊瑚礁やお魚を見に行きました。
二泊目は別の場所へ移動してテント泊。
ここもすぐそばに海水浴場があり、夕方にまたまた海水浴しました。ここで少し私もサーフィン。
二日目は一日中海にいたことになるな…
三日目ももちろん海水浴して、四万十の沈下橋を見に行きました。子供達は寝てたけどね…

今回の高知旅行はとにかく海を満喫しました!
もうちょい私もサーフィンできたらよかったんだけど…波がでかすぎました。残念。
子供達が海水浴を楽しんでたのでまた行きたいなー。怖いもの知らずのひびきが、ガンガン海に入っていくので、コッチがヒヤヒヤしたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月22日 (日)

イチゴ狩り&菜の花

今日は名古屋からじいじ、親戚のおじちゃん、おばちゃん、姪っ子ちゃん達が遊びに来てくれました。

まずは一緒にイチゴ狩りに。

去年は食べるだけだったいぶきも、今年は自分でとってました。
甘くて美味しかったheart04
いぶきも10個以上食べてました。

その後、菜の花を見に行ってきました。
ちょうど満開で黄色い絨毯がとってもきれいでした。

人工芝のソリ滑りもあって、以前雪山でひびりまくってたいぶきも芝の上なら大丈夫でした。


お姉ちゃんたちに遊んでもらえていぶきも嬉しそうsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 5日 (木)

下呂温泉

平日、旦那がお休みをとって下呂温泉へ行ってきましたspa

と、その前に土岐のアウトレットへ寄り道して、その後近くの定食屋でランチしました。

唐揚げランチ¥910。
でっかい唐揚げが5枚ほど入ってました!
私は平日限定の定食に。
ラーメン、炒飯、唐揚げのセット。これまた大満足な量。ラーメンはほとんどいぶきが食べました。
ガツメシ大好きな旦那にはピッタリのお店でした。

それから下呂に向けて出発。
お腹も満たされ、運転手の旦那以外は車で爆睡。
到着してすぐ浴衣に着替え、早速お風呂へ〜。

ひびきはママと、いぶきはパパと入りました。
あまり長風呂はできませんでしたが広いお風呂は気持ちいい!
翌朝もお風呂に入って、私は計5回も入りましたー。
いぶきも初めての露天風呂が気に入ったようで、4回も入ってました。
また温泉行きたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

Cal Flavor 2014

浜名湖競艇場で開催されてあるCal Flavorに行ってきました〜。
旦那がカリフォルニアLOVEなので。


かっこいい車が展示してあったり、フリマやってたり。
朝一で並んで入って、フリマゾーンへ向かい私のと旦那のPatagoniaの服を安くGETできました!


アメリカンフードも満喫〜。
そうこうしてたらいぶきがグズグズ…お昼寝タイムにはいったので昼過ぎには退散。
なかなか子連れでは長居は難しいけど、楽しめましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

夏休み満喫!!



ひいおばあちゃん家に行ったり、お墓参りしたり、従姉妹のお姉ちゃんたちと遊んでもらったり、新しくできた港区のイオン茶屋でパンケーキ食べたり…


ナゴヤドームのイベントに行って戦隊モノと記念撮影したり、おかざえもんにも会ったよ。


プール、超特急展、段ボール動物園…他にも東山動物園行ったり、夏休みを名古屋の実家で満喫しているいぶきです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

朝ごはん

昨日の朝ごはん。

1376341339028.jpg
市場で¥500でした。

今日の朝ごはん。

1376341354013.jpg
これがぼうしぱん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

岡山

1376261031288.jpg

岡山に帰省中。
まずは高校のお友達と集合。
内弁慶な息子くんですが、最後にはお友達と仲良く遊んでました!

1376261082709.jpg

子供たちが集合してる姿がかわいらしいわheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

GW

今更ですがGWネタ。
2013042814310001今回はあまり長居はできなかったのですがいつものように岡山で過ごしました。
岡山にいたころよく飲んでたマルゴのフレッシュジュース。バナナ味を買ったらほとんどいぶきに飲まれた・・・。
2013050112040000_2岡山で事務所をかまえてがんばっている(?)弟のところへも行ってきました。
2013050210180001そして海にもいってきました。
高知に行くつもりでしたが波がなかったので急きょ鳥取へ。
日本海は少し肌寒かったけど、また伊良湖とは違ったロケーションで人も少なくよかったです。

いつもより日数は短かったものの、今回も満喫した休日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

4/23~27 家族旅行in宮古島

Photoもうすぐお姉ちゃんが結婚するので、両親と沖縄旅行へ。(旦那はおいてね!)
宮古島は3回目。本土や石垣島に比べて人が少なくてのんびりしてます。
今回はマイルがたまってたので往復の飛行機代はタダ!

54泊5日で子連れだったのでコンドミニアムに泊まりました。
猫足のバスタブに素敵なキッチン。外にはひろ~いお庭。バーベキューもしました!

初日と二日目は晴れてとってもあったかく、海にも入れたけど、三日目以降はあいにくのお天気。海には入れなかったけど、レンタカーで島をぐるりと観光しました。
隣の伊良部島にもフェリーで渡り、だ~れもいない穴場なビーチなどを散策しました。

いぶきは1歳半にして2度目の飛行機。ハワイに沖縄とはなんと贅沢な・・・でも色んな体験ができていい刺激になったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)