日記・コラム・つぶやき

2015年10月14日 (水)

運動会



いぶきの運動会でした。
天気も良く、いぶきの成長が見られて楽しい1日でした!

かけっこは余裕ぶっこいて手を振りながら走り3位…sweat01
まぁそれもいい思い出。
来年は1位目指してがんばろー!


踊りも可愛かったーheart04
ちゃんと踊れてたね!


よくがんばりました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

花火

伊良湖港に打ち上げ花火を見に行ってきました。

すごい近くで見れました!

ひびきは初めての花火だったので、ちょっとビビってた。

今月は田原の花火大会もあるから、また大きい花火見ようね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

夏休み

いぶき、夏休みです。
1学期は結局半分以上通園バスは泣きながらだったなぁ〜…2学期はどうかな???

夏休み…毎日二人の子育て…何しよう。

最近はひびきがいぶきに悪さばかりして喧嘩ばかり…朝からガミガミ母ちゃんですangry


とりあえず、夏休みらしいことを…


浜松のフルーツパーク。


名古屋の実家。


毎年恒例の岡崎くらがり渓谷。


サンテパルクで水遊び〜。
朝から5時間弱もいたので、日焼けしまくりましたwobbly
ひびきは1歳児にして真っ黒すぎ!!!
おデコの皮がむけてきました…


東京からお友達一家が早めのお盆休みで帰省する途中、寄ってくれました。
一緒に近所で海水浴。
波が高めだったけど、子供たちも浮き輪でユラユラ波に揺られて楽しかったみたい。


そして旦那が平日2連休取れたので茶臼山でキャンプしてきました。
平日だったので、キャンプ場は私ら含め2組だけ。
のーんびり、まったりできました。
お天気も良くて気持ちよかったー!

まだ夏休み前半ですが、かなり満喫。
後半は岡山、高知が待ってる!!
楽しみだなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月25日 (水)

おこしもん&菜の花まつり

ばあばが田原に泊まりに来てくれました〜♪
もうすぐ雛祭りということでおこしもん作り。

我が家はメンズくん2人なので雛祭りはあまり関係ないけど…結婚する前は毎年おこしもん作ってました。
いぶきもお手伝いして型に餅粉をはめていきます。
カラフルなおこしもんができました。
蒸し立てを食べたら美味し〜!!
いぶきもバクバク食べてました。

そして翌日は天気も良かったのでまたまた菜の花まつりへ。

いぶきは、芝滑りは前回もやって慣れたのか10回以上滑りました。
ひびきは初めてのの体験で顔がこわばってましたが泣くことなく滑ってました。

ばあばにいっぱい遊んでもらって嬉しそうないぶき。
また遊びにきてねー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

あけましておめでとうございます。



今回も年末は岡山で過ごし、年始は名古屋へ。
ひびきは初めての岡山。
子供二人だと荷物も何かと多くなるなぁ…。


岡山で食べたおせち。
またまた年末年始、食べまくったなぁ〜pig
ぼちぼち食生活見直して体動かさなきゃ。


今年もみんな元気で過ごせますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

クリスマスパーティー

名古屋からじいじ&ばあば、お姉ちゃん一家が来てくれてウチでクリスマスパーティーxmas

来る前にじいじ達がコストコで食材を沢山買ってきてくれて、豪華なパーティーになりました!

食べるのに夢中で写真撮り忘れたけど、ローストビーフやアヒージョ、お寿司、ピザ、チキン!
どれもビッグサイズでお腹一杯になりました。

途中、じいじサンタ登場!!

お姉ちゃんとこの子供が大泣きしてました。
いぶきも初めちょっとびびってた。
ひびきは全然ヘーキな顔…笑

最後はこれまたコストコのビッグケーキでメリークリスマス!!


そのまま皆様お泊りで、いぶきはテンションマックスで嬉しそう。
昼寝なしでぶっ通しで遊び続けてました。
楽しかったね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

年の瀬

もう12月も半ば…
最近はちょいちょい時間を見つけては大掃除をしております。

先日は名古屋の実家に1週間帰省したり、大阪から旦那のお友達がサーフィンに来て、お昼に我が家でBBQ〜。
色々楽しんでます。

(名古屋でトッキュージャーショーを見に行きました。)


来週はクリスマスパーティーの予定xmasもあるし、26日からは旦那の実家へ帰省。
今年もあと少しだ〜。早いなぁ。


ひびきも順調に成長中。
離乳食を1日2回、もりもり食べてまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

Happy Halloween!



お隣のママさんにメイクしてもらいました!


来年はちゃんと衣装も用意しておこう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

Happy Birthday!

旦那の誕生日でした〜。

おめでとー!!

最近のいぶきとひびき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月15日 (月)

花火大会

日曜日は田原の花火大会だったので、名古屋のじいじとばあばを我が家に呼びました。

まずは始まる前に腹ごしらえ〜。

庭でバーベキュー。

その後、近所の子供達も誘って手持ち花火をしました。

夜8時から打ち上げ花火。
我が家のすぐ近くからもバッチリ見れました。
いぶきも大喜び。
ひびきは初めての花火に大泣きでした…。
来年もまた皆で見れるといいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧