音楽

2011年6月13日 (月)

胎教はハマショーで。

Dsc03302 出産予定日がジャスト100日となった6月12日。
(これは旦那が無料でとったアプリ。これ結構便利。)
旦那がどうしても私とお腹のベビーを連れて行きたいというので行って来ました。
Dsc03294 ”SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011” in日本ガイシホール

旦那は根っからのハマショーファン。私はというと旦那と出会うまではまったくと言っていいほど聴いたこともなく・・・(こういうとこで少しジェネレーションギャップを感じたりもして)。
付き合っていたころ、私の車のオーディオにハマショーのアルバムを入れまくってケンカしたことも・・・coldsweats01
最初はまったく興味がなかったにも関わらず、聴いているうちに気づいたら歌詞を口ずさめるまでに。

Dsc03307 そして気づけば生ハマショーを見に来るまでになってるではないかhappy02

ハマショーは58歳。ということもあって、客層は40代、50代が中心。だけど、ライブ中はそんなおじさま、おばさまもハッスルしまくっててパワフル~happy01バラード系になると自然に皆座ってるとこがちょっと笑えたけど。

私たちの席は前から17列目の真ん中あたり。しかも後半はすぐ真横のセンターステージに移動して演奏したので、もうハマショーが目の前に!
妊婦の私は疲れたら座って聴いてたんだけど、その間もお腹のベビーはバンバンお腹を蹴りまくりのノリノリnotes
これは産まれたら旦那と二人、ハマショーを大熱唱したりするのかな・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月19日 (土)

みすちるinナゴヤドーム

20091219_021 今日、明日と『みすちる』がナゴヤドームでコンサートします。

またウチのマンション揺れるんだろうな~gawkと思ってたら、まさかまさかsign01その揺らす側にいるとはsign03

お昼ごろ、ちょうど真っ白の鍋をつついているときにその知らせがmobilephone

shadow「ミスチルのチケットが1枚余ってるんだけど行かない?」

pig「えっsign02タダで???いいんデスカーーー???」

というわけで、突然舞い降りた1枚のチケットを手に桜井さんに会いにいってきました~。
20091219_028 席は5階の一番後ろcoldsweats01決していい席とは言えませんが、全体が見えるし、一番後ろだからデカ女が立ってても後ろの人に迷惑かけないよねsmile

豆つぶの桜井さんが豆つぶの私に向かって手を振り、歌いかけてくれました。(←って皆思ってんだろうな。)

最近あんましミスチルの曲聞いてなかったから半分くらい知らん曲だったけど、やっぱ生で聞くとちゃうな~。盛り上がるわーーー。
爆発(花火?)の時はマジびびって、ちょっとウトウト(知らん曲が続くとね・・・coldsweats01)してたけどバッチリ目が覚めましたhappy02

チケット譲ってくださって、ありがとうございましたhappy01

shineおまけshine
20091219_026 久々にジェルネイルしました。

ピンクの逆フレンチにシルバーのラメライン。ストーンをのせて、ちょっとゴージャスにshine
ずっと爪のお手入れしてなかったからボロボロ・・・でもこれで甦りました~~~heart02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

NO MUSIC NO LIFE@sake&cafe DODO

大学時代の先輩、Wアニキから音楽情報が発信され、急遽LIVEに行ってきました。

場所は栄五丁目の路地裏にある小さなカフェ。初めて行くお店なのでわかるかな・・・と不安をいだきつつも・・・

20090620_002 看板発見!!

20090620_003 急な階段をのぼって3Fへdash

20090620_004 入り口のドアはこんな感じ。

中は思ったより狭いcoldsweats01ですが、そのおかげですんごい近くで見れました。

しかも一番前の席が空いてたので遠慮なく陣取りましたsmile

本日のお目当ては・・・

「箱」The miceteethの次松くんのソロ。

大好きだったマイスは残念ながら今年の4月解散してしまいましたweep

今は次松くんがソロでカフェライブをやっているみたい。

いやー相変わらずピアノうめ~catface聞き惚れますheart04あの酔っ払いのぐで~っとした弾き方が好きです。あとあの意味不明のMC。

今日も突然、演奏が始まってすぐ手を止め、店員さんにマジックペンを要求。何をするかと思いきや自分の爪に顔を書き出した。「席が近いから、お客さんもどこ見ていいかわかんないでしょ、だからそんな時はこの爪の顔を見ててください」となsign01いわれた通り爪の顔を見てましたが、ピアノを弾く手の動きが早くて目が回りそうになりましたcoldsweats01

20090620_007 帰りは先ほど聴いた音楽の余韻を楽しみながら矢場町から久屋大通までテレビ塔を眺めながら歩きましたnotes

sake&cafe DODO

http://blog.goo.ne.jp/sake-cafe-dodo

| | コメント (0) | トラックバック (0)