パン

2013年12月 7日 (土)

ポンレベック@蟹江のパン屋さん

ひっさびさにポンさんでランチ〜。
私の大好きなパン屋さんheart01
最後に行ったのは確かいぶきを妊娠中の時だったかな?三年くらいぶりです。

まずはサラダとパン。

パンはおかわり自由ですhappy01
パンが美味しすぎてメインがくる前におかわりを…happy02


メインは定番のポークシチュー。
肉がやわらか〜い。お野菜もゴロゴロっと入ってて食べ応えありです!
またまたパンが進んじゃいますcoldsweats01
お土産パンも買って大満足でした。


それはさておき、名古屋の実家に来ていぶきも私も風邪をひいてしまいました…。
いぶきは39度の熱が出てしまい病院へ。
私は熱はないものの、喉をやられてしまいました。
それに加え、妊娠してから時々悩まされる頭痛も…体調は最悪です。
いぶきも熱は下がっても咳が止まらず…。
早く治して年末年始に備えないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

久しぶりのベーグル

引っ越してすぐに愛用のオーブンが壊れ、せっかく時間があるのにパンやお菓子作りができず・・・weep
先日、ようやく新しいスチームオーブンを購入しましたscissors

さっそく試しにベーグルを焼いてみる。
Dsc03219 いい感じ~goodこれはレーズン入り。
プレーンベーグルも作って、とろけるチーズとハムをはさんで食べたらちょっと豪華なモーニングになりました。

今度はお菓子作りでもしようかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

baguette rabbit@千種区千代ヶ丘

久々に新しいパン屋開拓bread
20100926_001 baguette rabbit
house名古屋市千種区千代ヶ丘6-10平和ビル1F
telephone052-779-0006
OPEN 7:00~19:00
CLOSE 火曜日

今年の7月にオープンしたお店です。
先日オトンが買ってきてくれて、なかなか美味しかったので自分の足でお店に行ってきました~happy01

ここは神奈川にある超有名店”ブノワトン”で修行された方がオープンしたお店。それだけで期待が膨らみます。
20100926_002 入ってすぐ目に付くのはキレイに成形されたデニッシュ系shine見た目にサクサク感が伝わってきます。が、今回は買わず・・・。
20100926_004 甘めのパンや惣菜系も充実してます。
20100926_008_2 どのパンもいい感じですーheart04
ディスプレイもなんだかおしゃれ~shine
20100926_006 店名が”バゲット ラビット”なだけに、バゲットがウリなんですかね~?見た目私の好きそうな超ハード系sign01
今回はこのバゲットを使ったカスクートを購入してみました。
バゲットはムギュムギュとして噛み切れないくらいハードhappy01sweat01でもこういうのが好きな私・・・おいしかったです。
他にも私が好きそうなハード系がいっぱいあったのでまた行ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

Les Pains Chansonnette(レ・パン・シャンソネット)@田原市

Dsc02867 先日サーフィンの帰りに寄った田原のパン屋さん『Les Pains Chansonnette』。3月にオープンしたばかりだそうです。
お店の名前を日本語に訳すと 「はなうたパン屋」 って言うらしい。かわいいじゃないかい。
外観もなんだか絵本の中の世界みたい。

パンのラインナップはこんな感じ。
Dsc02870
Dsc02871
Dsc02872 ハード系からデニッシュ、菓子パン系まで幅広い。サンドはかなりボリューミーな感じでした。
今回食べたのは『いろいろ豆のフランスパン』と『マンゴーのデニッシュ』。
豆フランスはお豆が甘くて生地はサックリした感じ。もうちょいハードだとよかったかな~。
Dsc02876 パイはザクザク感がちょっと弱かったsweat01まあ、どっさりマンゴーがはいってるからしょうがないのかな??まわりのココナッツが口の周りについて食べにくかった~happy02sweat01
まあ、普通・・・かな。今度はボリューミーサンドを食べてみたいな。

ごちそうさまでした。

house愛知県田原市東赤石3-7サンコート田原1F
telephone0531-2-7123
OPEN:7:30~18:30
CLOSE:SUNDAY

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

こもぱん@田原市

本日の伊良湖は雨rain
とはいえ、波はまずまずだったので小雨のうちに海へ~wave
10時から1時間半ほど入った後は、前から行ってみたかった田原のパン屋で昼ごはんを調達bread
Dsc02707 こもぱん

愛知県田原市神戸町ヤンベ168-2
営業時間 AM10:00~PM7:00
定休日 毎週日・月曜日

閑静な住宅街にあるとってもかわいらしいお店。
2006年オープンだそうです。
店内もおしゃれ~happy01センスの良さに、これは期待できそう!!!
Dsc02706 クリームヒーズ入りフリュイ
ハードめの細長フリュイの中にはたっぷりクリームチーズとドライフルーツが。こういうの好き~heart01生地も噛みしめるほどに味がでてンマイheart04
Dsc02705 きなこと黒豆のベーグル
ベーグラーにははずせない一品。生地には黒ゴマと黒豆がぎっしり!これまたンマ~goodただし、食べるとき気をつけないと上にふりかけられたきなこが鼻息で舞います・・・coldsweats01

Dsc02703 ミルクフランス
外観はハードそうなパンですが、生地はほどよく柔らかく、サンドされたクリームもとってもおいしいheart04
あー、どれを食べてもおいしいわ。

Dsc02702_2 その他にもデニッシュ系、惣菜系と種類も豊富。(お昼時だったこともあったんだと思いますが。)

これはこれから通うかも~smile
ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月13日 (火)

Radio Bagle & Klore @京都パン

オトン&オカンが京都へ行くというので、それならば!といくつかパン土産をお願いしておきましたhappy01

まずはRadio Bagleさん。
Rb1 L)Whole Wheat 136yen  R)Onion 168yen
Rb2 L)Cocoa&Cranberry 168yen  R)Plain 136yen
1 Fig 168yen

そんなに大きくはありませんが、ぷっくり厚みのあるべーぐるちゃん。
カットすると中はむっちり、ぎゅっとめの詰まったヒキ強めの私の大好きな食感heart01
おいしいよ~ぅlovely
お値段もお手頃だしねgoodぜひともお店に行ってみたい。

続いてはKlore[食べログ]
201004_040 炒り大豆と醤油のリュスティック&リュスティック
Klore1 断面を見てもわかりますが、むちっとしてて水分も多め。気泡もバッチリgood
これ、すんごいおいしいです!!
「炒り大豆と醤油」をリュスに入れるなんて!斬新shineだけど、これが香ばしくってシンプルなリュスによく合うheart01
ここのパン、また食べたいな~。

京都パン、まだまだ気になるお店がいっぱいあるんだよな~catface

ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

緑と風のダーシェンカ@額田郡幸田町

幸田町の温泉「天の丸」に行く前に近くのパン屋にも寄り道~rvcar
Dsc02353 ダーシェンカ幸田店

ダーシェンカは愛知県内に4店舗あります。
有松店には行ったことあったのですが、ここ幸田店が本店だったんですね~。
着いたのはオープンの10時よりちょっと前でしたが結構人が並んでました。
どうやら皆さん、パンバイキング付のモーニング目当てみたいです。
私たちはこのあと温泉でのランチバイキングがあったので今回は明日の朝用パンを購入bread
Dsc02357 本日のオススメと黒板に書いてあった「オレンジブレッド」。
翌日食べたからかな~、ちょっと中がパサパサでした。
いよかんマーマレードはちょうどいい甘さでしたけど。

Dsc02359 ベーグルもいっぱいsmile
ここのベーグルは私のすぎなムギュっとしたもっちり感はやや少なめですが、まあ普通においしいです。

そして今回意外や意外にヒットだったのがこちら。
Dsc02360 ドーナツ。
チョコの上にピスタチオがトッピングされてるものが試食でおいてあったのでちょっとつまんでみたところ、んま~いdelicious
しっとりチョコが濃厚だけど、しつこすぎない。
これをオトンのお土産に・・・っと。

ここ幸田店ではパン教室やケーキ教室も充実してるみたい。
最寄の駅(JR幸田駅)からはちょっと距離があるけど、駐車場も広いし、車でドライブがてら、今度は人気のモーニングに行って見たいです。

ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

Cafe anniverのベーグル@いただきパン

今週に入って、どうも調子が悪いthink
昨日は出勤したものの、あまりの頭痛と鼻水の為、1時間で早退shockそのまま病院に行き薬もらって爆睡してました。
おかげでちょっとはよくなったかな。ひっさしぶりに風邪引いたのですんごいしんどかったsweat01

さてさて、そんなこんなでアップ遅れておりましたcoldsweats02

先日、近所に住む親戚のおじちゃんが買ってきてくれたベーグルが結構私好みの味だったのでご紹介~heart04
Dsc02111 Cafe anniver(カフェ アニヴェル)のベーグル。

ここのベーグルは本場NYから直輸入しているらしく、『ソフト』と『ハード』の2種類があります。今回いただいたのは『ソフト』。
ソフトといってもふわふわではなくモッチリheart01


Dsc02107_2 トーストすると外はパリ、中はもっちもちgood

Cafe anniver
house名古屋市名東区一社1-33
telephone052-705-1344
OPEN 8:00 ~20:00
定休日 火曜日
parking

日・祝以外はお得なランチセットがあるみたいです。
ぜひお店に行って食べてみたいsmile

ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

NATIONAL DEPARTMENT STORE@岡山

週末、結婚式で広島に行った帰り岡山にも寄ってきました。
Dsc02645 お友達と会ったあと、岡山に来たら必ずと言っていいほど寄らせてもらってる「ナショナルデパート」さんへbread

今日はてんちょーさんはいないみたいで、とってもかわいらしい女性が接客してくれました。


Dsc02641 相変わらずダイナミック~sign03
そしてこの断面。カラフルでほんとにパンなの???見てるだけで楽しくなるパンたちですhappy01

Dsc02640 後ろ姿。
クープもかっこいいっす。

おねーさんとお喋りしまくり、大量購入したら一袋おまけしてくれました。ありがとーございますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

GRUNE&くろわっさん@緑区

南区の蕎麦屋へ行く前に緑区のパン屋さん2軒にハシゴbread
20090110_001 「GRUNE」
house名古屋市緑区鎌倉台2-801
telephone052-629-5560
OPEN 9:00~20:00
CLOSE 火曜・第1・3月曜休

街のパン屋さん的な建物。



20090110_004 朝一だったのもあってデニッシュ系が多かったです。
その他あんぱんやクリームパン、メロンパンなど菓子パン系が多く、あまり惹かれるものがない・・・coldsweats01
昼過ぎに行ったらハード系もあるのかな???

まあ万人受けするにはふわふわなパンの方がいいんでしょうね~。ハード系のパンは年配の人には人気ないもんな・・・(ウチのオトンは断然あんぱん派)。

20090110_003 ヨーグル¥120
唯一ハード系かな・・・と思って買ってみましたがトングで持った瞬間にふわんふわん。違ったsweat01
けど、食べてみたらモチモチでかすかにヨーグルとの甘みが。おいしかったですdelicious

20090110_006 大納言食パン¥210
出来たてほっかほかspa小さめの食パンです。
「大納言が中にたっぷり」と書いてありましたが・・・それほどでもありませんでしたsweat02

20090110_011 ケーク・サレ¥170
レジ横の冷蔵庫にあったので気になって購入。
これ、おいしかったですhappy01
中にはブロッコリー・パプリカ・かぼちゃ・クリームチーズが入っててドッシリ重量級。
甘くない塩味。これはランチのお供にいいですね~。

20090110_012 二軒目は「くろわっさん」
house名古屋市緑区鶴が沢1-1715
telephone052-877-0733
OPEN 8:00~18:30
CLOSE 木曜日

こちらのお店はカフェスペース併設でモーニングやランチもできます。

20090110_014 結構店内が広くてビックリ。
パンの種類も豊富です。が、しかし、こちらのお店も菓子パン系が多いcoldsweats01ハード系はほとんどありませんでした・・・wobbly

これから蕎麦屋に行くというのにせっかくだからとパンを1つずつ購入してパクリ。
特にコレというパンチのあるものがなく・・・残念。

20090110_017 ベーグルもあったので買ってみました。
持った瞬間にイヤな予感・・・もっちり感はまったくなく、ベタっとした感じsweat01
う~ん、これまた残念。

それぞれ好みはあると思うのですが、2軒と、p私の好きなタイプではなかったかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧