スウィーツ

2013年7月27日 (土)

かき氷

じじばばが来てくれたので一緒にかき氷を食べに行って来ました。

1374906105935.jpg
かわぐち というお店。
結構こちらでは有名なお店。

1374906107008.jpg
私が頼んだのはスペシャルヨーグルト。
¥700。
ヨーグルトにストロベリーとマーマレードのジャムがかかってます。
さっぱりしてておいしい!

1374906107800.jpg
そしてじじばばが頼んだのは、このお店イチオシ!
メロンのかき氷。
なんとメロン半玉の上にかき氷がのっかってます。
お値段もビックリな¥1000!!
まぁメロン半玉ですからね…

1374906108440.jpg
いぶきもおいしくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

パンダ菓子店@幸田

先週1週間、育児ストレスの為、実家に帰ってました。

ほんと息子ちゃんはよく泣いて、つい私もイライラ・・・このままではヤバイと思った旦那が「ちょっと実家でゆっくりしておいで」と言ってくれたので甘えさせてもらいました。

実家ではじいじ、ばあば、お姉ちゃんが相手をしてくれたのでほんと助かりました。とはいえ、実家でもギャンギャン泣いてましたがsweat01
久々にヨガにも行けたし、名古屋のお友達にも会えたし、突撃で以前働いてた会社に顔出したり・・・いい気分転換になりました。
なにより、座ってるだけで温かいご飯が出てくる幸せ・・・catface

2012033110430000田原へはじいじ&ばあばに車で送ってもらいました。(至れり尽くせりhappy01
その帰り道、幸田にあるケーキ屋さんに立ち寄りました。

cakeパンダ菓子店+Cafecafe
愛知県額田郡幸田町大字大草広野70-7
TEL 0564-62-3807
OPEN 10:30~
定休日 月曜・火曜

とってもかわいらしいお店でケーキが10種類くらいと焼き菓子があり、イートインも可能です。でも座席は8席のみ。
10時半のオープンと同時に入りましたが、後からぞくぞくとお客さんが来られてどんどんケーキが売れてました。

出来たてのケーキとドリンクを注文して店内で食べることに。
注文したのはロールケーキとショートブレッドのケーキ、ミルクレープの3種です。
生クリームは甘すぎず、とってもおいしいheart04
特にヒットはミルクレープ。
しっかり卵の味がする濃いカスタードクリームを何層にもクレープではさんだ絶品!こんなミルクレープを食べたのは初めて!これはまたリピしたい味です。
息子も手を伸ばして食べたそう・・・happy02ママの乳からもらってください。
ごちそうさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

Madame GARETTE@豊橋

久々のスウィーツネタ。

以前からずっと気になっていた豊橋にあるお店、マダムガレットさんです。
Dsc04015
手前:キャラメルナッツ
奥:フラン(ショコラとマロン)

おふらんすの香り漂う店内。タルト系が充実してます。
冷蔵のショーケースには400円台のケーキが並んでて、そちらもかなり気になりましたが、今回はとりあえずタルトを2品。タルトはだいたい380円前後です。
キャラメルナッツはかなりチューイーな感じで、キャラメルが歯にくっつきますcoldsweats01ナッツも堅いので歯が悪い人には不向き・・・私的にはアリですけど。
フランはムースのような口どけの濃厚なチョコに栗が入ってます。栗は少なめですけど・・・。タルト生地の焼きはちょっと軽め。私はもうちょいガッツリなタルトが好きですけど、これはこれで食べやすい?

他にも気になるのがいっぱいあって、全制覇したくなります。
月曜のみベーグルの販売もしているらしく、そちらも気になります~。

Madame GARETTE
house豊橋市西羽田202

chickおまけchick

Dsc04013今月から離乳食開始。
とりあえずは10分粥を与えてます。
結構パクパク食べてくれますhappy01
慣れてきたらお野菜や果物をすりつぶしてあげてみよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

Sweet of Oregonのマンゴーパフェ

110821_001 家族で名東区にあるSweet of Oregonに行ってきました。
私はお店に行くのは初めて。名駅にある販売店舗では買ったことあったけど。

私は完熟マンゴーパフェを食べました。

残念ながらマンゴーは”完熟”ではありませんでした・・・sad硬いし甘さもいまいち。ゴルゴンゾーラのアイスもあんまりだった。

お母さんはマンゴーボートを頼んだけど、同じくマンゴーは硬くて甘くない・・・マンゴー好きの私としては非常に残念crying

110821_003_2 お姉ちゃんが注文したオレンジベイクドチーズケーキ。
濃厚heart04

やっぱりこのお店ではチーズケーキを食べるべきだな。

110821_004 お父さんが注文したまるごとピーチも中にチーズケーキが入ってておいしかった。

ついに出産予定日、1ヶ月を切りましたsign01里帰りをして1週間で体重が2キロほど増えましたpigおそろしや~。
でもその分、お腹もさらに一回り大きくなり、ちゃくちゃくとお腹のベビーは育っている様子。健診も週1回になって、もういつ生まれてもおかしくない。なんかドキドキするな~・・・無事生まれますように・・・confident

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年8月14日 (日)

COLD STONE CREAMERYでハピバスデー

お姉ちゃんとジャズドリーム長島へ行ってきました。

昼前に到着し、暑さと空腹のためまず向かったのは「コールドストーン」snow
201108141 少し早いけど、私の誕生日祝いにとお姉ちゃんがおごってくれました。しかも、お店の方たちがハッピーバースデーの歌をみんなで歌ってくれましたhappy01
201108142 私が注文したのは"Blushing Mango Cloud"heart04
マンゴーとストロベリーと生クリームが入ってます。あとサービスでピーカンナッツをトッピング。んまheart02でも結構量が多くてこれだけでお腹いっぱいになってしまいました。

もうすぐ31だーーー、前厄は出産で回避するとして・・・よい年になりますように。
お姉ちゃん、ありがとう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

鍵善良房@京都の和菓子

週末、オトンとオカンが京都へ行ってきてお土産を買ってきてくれました。
Kyoto_004 鍵善良房の蕨餅。「鍵もち」12個入りで¥1,050。
ぷるんぷるんもっちもちで甘すぎない優しい味。これは絶品ですgood
さすが京都shineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火)

どでかドーナツ@CAFE ZARAME 覚王山店

岡崎で有名なドーナツカフェ『ZARAME』さんが、なんとこの2月に千種区の覚王山に2号店OPEN~happy02
というわけで早速行ってきました~、オトンがね・・・coldsweats01
Zarame3 私がいただいたのはクラッシクショコラ。(奥はキャラメルショコラです。)
焼きドーナツが流行っていますが、ここのはオーソドックスな揚げドーナツ。
どっしりというかふんわり?ややもっちり感もあります。
とにかく1個がデカイです。見た目ほど甘くはありません。他にも色んな味があるみたいだし、カフェではイートインでバーガー系があるみたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金)

Ciel blueのマカロン@いただきスウィーツ

先々週岡山に行ったときに友達がお土産に持たせてくれたマカロンちゃん。
Dsc02086 すら~~~happy01
マカロンってカラフルでかわいらしいですよねheart01
昔はマカロンってあんまり好きじゃなかったけど、最近はどっぷりマカロンにハマってます。

お友達曰く、「岡山で今結構有名なお店だよ~」とのこと。
いったらきま~~すdelicious
おおっ、ほんとだ、うまいdeliciousheart04
みっちり詰まったクリームもマカロンの口どけもgoodです~。

Dsc02083 Ciel blue

シェフは東京で修行されたみたいですね。
岡山にこんな店があったとは~。
ケーキもおいしそうhappy01今度はお店にも行って見たいです。

ごちそうさまー、ありがと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

再び!岐阜ぷちパンツアー番外編

20091114_014 二軒目パン屋へ~、とその前に・・・大垣の商店街にある創業文久二年という超老舗和菓子屋へ寄りました。

餅惣

house大垣市郭町1-61

telephone0584-78-3226

営業時間 8:00~19:00

20091114_016_2 秋の新作『甘柿餅』。

白あんの中に干し柿ジャムを加え道明寺粉で包んだ一品。

甘さ控えめでおいしかったです。

20091114_017 これは私の大好物『麩まんじゅう』。

柚子味です。ふわっふわ、もちもちの食感がたまらんのです。

こちらも甘さ控えめです。

画像はないのですが、もう一品購入して家で食べた『笑びもち(抹茶)』。めっちゃモチモチのわらびもちに生クリームをかけていただくのですが、これがヒット!!!すんごいおいしいheart04かなりツボな味でした。

20091114_020 すぐちかくに大垣城があります。こじんまりとしたちっちゃなお城・・・入館料¥100(安い)。

・・・・パン屋二軒目に続く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

サカエ スイーツフェスタ 2009 ~その1~

11月5日(木)~10日(火) 三越名古屋栄店7階催物会場で開催中のサカエ スイーツフェスタ 2009cakeheart04

今回私は行けなかったのですが、栄で働くオトンが会社帰りに色々と買ってきてくれました。

(最近は私よりオトンの方が催事にハマってしまったみたいsmile

20091109_005 8bDOLCE

大阪北堀江にお店があるみたいです。

ロールケーキとバウムが有名だとか。知らなかった~。

なんだかかわいらしいパッケージですhappy01

今回購入したのは『8bロール(エイトビーロール)』¥1,260。

各日200本限定sign03

20091109_007 ど~~んpig見た目は未だ人気衰えぬ、モンシュシュの堂島ロールにそっくり。

20091109_009_2  北海道生クリーム使用ということで、超ミルキーな濃いお味。牛の乳がしっかり感じられるクリームですtaurus

生地はスポンジではなく、スフレ。しっとりもっちりした感じです。

堂島ロールと味はほぼ同じ。こっちのが、ちょっと生地のもっちり感が強いかな?

とにかくこんなに生クリームたっぷりなのにペロリといけてしまうのです。

ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)