催事

2010年2月 4日 (木)

三日月のクロワッサン@三越名古屋栄店

以前、催事でゲットした福岡のクロワッサン『三日月』。
あのサックサクが忘れられず、また食べたいな~と思ってたら、なんと三越名古屋栄店に期間限定で出店されてました。
Dsc02142 購入時は冷凍されているので、食べるときは90分から120分自然解凍し、トースターで1~2分温める、その後常温で2分くらい冷ますとベストな状態になるそうです。
実際少し冷めたくらいがちょうど良いサクサク具合。
Dsc02144 手前:抹茶(中にあずきが入ってますheart04
奥:シナモン
どちらもほんのり甘くてサックサク、というかザックザク?
とにかく食感がとってもよいのです。
そしてカットしたらよく分かるのですが、折込がとっても丁寧。層がすごくキレイなんですshine

三越での販売は2月3日(水)~2月14日(日)まで。
ぜひぜひお試しあれ。

heartおまけheart
Dsc02152 試作品。ケークショコラ。
チョコパウンドにたっぷりチョコでコーティング。ドライフルーツもモリモリhappy01
ちょっとチョコかけすぎかな・・・coldsweats01ナッツ系をトッピングしてもいいかも。
肝心な味は・・・一晩寝かせて明日、味見。。。smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博@JR Takashimaya

9/16(水)からJR名古屋高島屋で開催中の「ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」に朝一で行ってきました~smile

到着したのは開店の30分前。以前パティスリー&ブーランジェリーコレクションの催事の際に学習したsecretルートを使って今回も開店と同時にお目当てのお店へrun

今回の一番のお目当てはオトンが前から食べたがっていた大阪府箕面市にある「MADAME SHINCO」のマダムブリュレ。

20090920_008 バームクーヘンの上にキャラメルがた~っぷり塗られた超こってり系・・・かと思ったら意外にしつこくはない。冷やして食べるとキャラメル部分がパリパリ、バウムのしっとりでなかなかうま~いhappy01

20090920_010 ちなみに普通のバウムも購入。

こちらもしっとりめ。私の好きな「治一郎のバウムクーヘン」ほどしっとりではないけど、バターの風味もしっかりでおいしい。ユーハイムのバウムに近い気がするかな~。

代表の川村信子さんは高級クラブのママをしていたという経歴ありの変わり者。

それゆえなのか、パッケージがド派手coldsweats01

200909201 保冷バックはドピンクだし、箱は豹柄・・・いかにも関西のオバチャン的なcoldsweats01

とりあえずお目当てをゲットして周りを見ると、すんごい行列ができてるお店が。

今回の催事は特にリサーチなしで来たので、どこのお店が出展してるか全然しらず・・・とりあえず本能的にその行列の一番後ろに並ぶ私catface

どうやらその列は神戸芦屋にある「La Tour Blanc」の焼きドーナツ。

20090920_002 ★プレーン★ゆずレモン★ラズベリー★カシスチョコ★アールグレイ★チョコ★さつまいものフィナンシェ★ブルーベリー

(名前は正式名称ではありませんcoldsweats01

1個¥200弱だったかな?ミスドとかに比べると小ぶりなのにお高めです。

家に帰って早速いくつかいただいてみましたが・・・おいし~heart01

ドーナツ自体はしっとり。それぞれのフレーバーの味がしっかり付いてて好きなお味でした。

焼きドーナツブーム(?)の影響か、今回の催事では一番の行列ができていたような・・・。

他にも買わなかったけど、試食でちょっといただいたGLAMOURDISEのマカロンがおいしかったlovely買えばよかったかな~とちょっと後悔。

やっぱ催事サイコー!そろそろ北海道物産展が始まるから準備しておかねば・・・smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

北海道物産展vol.3@松坂屋

まだ物産展ネタが残ってました。

パンプキンフレーク

牛乳にとかしてパンプキンスープに。

濃い!無添加・無着色。

「すみれ」のら~めん

味噌味

ま、普通にうまいっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

北海道物産展vol.2@ 松坂屋

北海道物産展vol.2@<br />
 松坂屋
北海道物産展vol.2@<br />
 松坂屋
北海道物産展vol.2@<br />
 松坂屋
ほっけ


はらす


ロイズのチョコポテチ(ホワイトチョコバージョン)
これは今日のヨガのお茶の時間にでました


はらす、脂がめちゃのっててうまいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道物産展vol.1@松坂屋

北海道物産展vol.1<br />
 松坂屋
最近ドーナツが密かなマイブーム

『小樽のドーナツ屋さん』

素朴なお味〜

もちろん昨日帰って一個ペロリですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)