いただきもの

2014年7月27日 (日)

今年も桃が…

届きましたー!!

白桃heartheartheart
いい匂い〜!!
毎年ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

いただきもも!

1375330321466.jpg
旦那のお友達から桃が届きました。
今年もまた岡山の桃が食べられる〜!
もう少し甘くなるのを待っていただきまーす!

1375330322332.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

いただきもの

裏の畑のおじさんにゴーヤとオクラをいただぎました。
とれたて〜。
1374283803152.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

いただきもの

ご近所の親切なおじいさんが色々とくださいました。
Dsc04543コウテイダリアの木。
まだ小さいですが3メートルくらいにもなるらしい・・・。
手押し車で持ってきてくれて穴掘って埋めてくれました。
冬に花が咲くので楽しみ~。
Dsc04541あさがお。
日に日にツルがのびてきてます!
あさがお育てるのって小学生以来かも。なんかワクワク!!
Dsc04540そして大量のびわ。
この倍はもらったけど、さすがに食べれないのでお隣さんたちに配りました。
さっぱりしてて天然の味って感じ。皮むき&種取りがめんどくさいのをよそにいぶきはバクバク食べてました。

他にもご近所さんたちからトマトやとうもろこし、じゃがいも、玉ねぎなど色々いただきました。
なんかこういうあげたりもらったりって嬉しいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

外国製 布おむつ@いただきもの

お姉ちゃんがネットで外国製のかわいい布おむつカバーをプレゼントしてくれました。
Dsc03578 牛柄とタイダイ柄はまだちょっと大きいけど、やっぱ外国製はかわいいheart01とくにタイダイ柄がお気に入りheart04
Dsc03577 カラーも素敵。ウール素材も気持ちいい。

今のところ日中のみ布おむつでがんばってますが、うちの子、結構うんちもおしっこも回数が多いので、これが紙おむつだったら・・・と思うとすごい量だな~。

昨日2週間健診で病院に行ったら、「この子は燃費の悪い高級車と一緒ね」と助産師さんに言われました。
オッパイをいっぱい飲むんだけど、その分いっぱい消化してる・・・「お母さんのオッパイはハイオクね!」。ナルホド。

体重も2週間で400グラムちょい増えてて、1日約50グラム増えてる計算。このままいくと1ヶ月健診のころには4000くらいかな?
だいぶ手足がプクプクしてきたような・・・。
Dsc03580 ほげ~っと寝てます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

岡山の黄金桃@いただきもの

またまた旦那が実家に送ってくれました。
Dsc03499 今度は黄金桃。その名の通り、白桃とは違って黄色い桃です。
去年も送ってもらって食べたけど、すんごく甘くておいしかったhappy01
まだちょっと固そうなので、しばらく置いてからいただこうと思います。

旦那曰く、今は大潮らしく、潮の満ち引きが一番大きい。出産には絶対潮の満ち引きが関係しているから、近いうちに産まれるのでは・・・とのこと。
とりあえず、毎日新聞で満潮の時刻は確認してますsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

岡山のピオーネ@いただきもの

旦那が岡山のお友達が作っているピオーネを我が家(実家)に送ってくれました。
里帰りしていたおかげで私もありつけることができましたscissors
Dsc03470 粒が大きい~heart02
Dsc03473 甘いしジューシーです。家族4人でペロリと一房いただいちゃいましたhappy01ごちそうさま~heart04

私の勝手な願望で今日(6日)に生まれるんではないかと予想してたんですが、まったくその気配なし・・・sweat01さすがにまだ早すぎるか・・・。明日は病院だからどのくらいお腹のベビーが成長しているか楽しみ~smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

いただきモモ

旦那の実家から桃が届きました~heart02
Dsc03438 岡山の白桃ですsign01おいしそ~。
名古屋に来てからもなんだかんだで毎年誰かが桃を送ってくれるので、大好きな岡山の白桃が食べられて幸せ~happy01

ありがとうございました、しっかり味わっていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年7月31日 (日)

田原のメロン@いただきもの

こっちの名産品と言えばやはりメロンでしょうpig
Dsc03440 同じ社宅の方からいただきました。
親戚が作ってるそうです。小ぶりですが、素敵な網目をしています。2~3日置いてから食べたほうがいいということなので、もう少し観賞用として飾っておきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

Krispy Kreme Doughnuts@いただきもの

3/17、ついに名古屋にも「クリスピー・クリーム・ドーナツ」ができましたhappy01
初日はナント、ナントの9時間待ちcoldsweats01
こりゃ当分食べられんな・・・と思っていたら・・・
Dsc02375 昨日家に帰ると机の上にこの箱がsign03
これは入手困難KKのドーナッツupこんなに早く食べれるとは。
ロムママさんからいただきました~、ありがとうございます。
Dsc02377 色んな種類のドーナツが12個入ったASSORTED DOZEN。
真ん中上のお花のチョコがついたやつは名古屋限定だとか。
Dsc02378 このセットは色んな味が楽しめていいですね。
しかも箱をあけるとこんなカワイイどーなつがズラっと並んでたらテンション上がるな~happy01

私が頂いたのはコーヒービーンズ。
中にコーヒーミルククリームが入っててあま~いdelicious

もうひとつは定番のオリジナル・グレーズド。
20100323_001 アイシングでコーティングされてつやっつやshine
ドーナツの生地はさくっと噛み切れるんだけどモッチリ感もあります。
おいしいけど・・・しかしそんな長時間並ぶのはなぁsweat01だったらミスドでも・・・いやいや、そんなこと言ってちゃイカン、イカン。

近鉄パッセの地下にオープンしたアンティークの生ドーナツなるものも食べてみたいなぁ。
でもココも並んでるらしい。。。あー何で名古屋人って行列好きなんだろ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)