アウトドア

2015年9月 1日 (火)

二瀬川キャンプ場

朝から雨が降ってて行くかどうするかお友達家族と悩んでましたが…
まぁ雨でもキャンプはできる!ってことで行ってきましたー!


着いたらラッキーなことに雨は全く降っておらず。
むしろ晴れ間が見えるほど!
でもいつ雨が降ってくるかわからないので急いでテントとタープを張って、さっそくバーベキュー。
2時くらいから昼夜兼用でずーーっと食べ続けてましたpig
たまに川遊びしたり…
ほんとはしっかり川遊びしたかったけど、雨で増水してたのと、思いの外冷た過ぎて断念sweat01


ひびきもモリモリ食べてたよ。
そして夜は花火も。いぶき、大喜びでした。

夜中というか朝方?、けたたましいサイレンの音に飛び起きる!
どうやら近くのダムが決壊したみたい…あまりに大きい音だったので子供達も起きてしまいsweat01
川のそばにテント立ててたので心配しましたが、大丈夫だったみたいです。
次の日はずーっと雨でしたが、1日目にたっぷり楽しめたのでよかった。

帰りは温泉入ってさっぱりspa
運転手のパパ以外は爆睡で帰りましたsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

渋川キャンプ場in浜松

週末、お友達家族と浜松のキャンプ場へ行ってきました。

こじんまりとしたキャンプ場ですが、見晴らしも良く、夜は星がたくさん見えて素敵な場所でした。
ただ、前日からすこし熱があったいぶき。
朝熱が下がってたからキャンプ連れてったけど、終始抱っこ〜でグダグダ…。
そして夜にまた熱が上がってしまい、日曜日に休日診療に連れて行きました。

今は熱が下がって元気だけど、最近よく熱を出すいぶき…1度熱性痙攣にもなってるし、高熱が出ると心配だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

茶臼山キャンプ



週末、一泊二日でキャンプしてきました。
去年も行った茶臼山。

今回は社宅時代のお友達家族二組も一緒に。

二組ともいぶきと同い年の子供がいて、子供同士でも仲良く遊んでくれてました。

ママたちは何度か遊んでますが、パパたちは初めまして。
どうなるかと思ったが楽しくやってました。

ただ、お天気が悪く、着いてテントはるなり大雨〜。
でも少ししたらやんで、夜はいぶき初めての花火もできました。


次の日は帰りに愛知県民の森で水遊びもました。

楽しい夏休みの思い出になりました。


ひびき、初キャンプで少し心配しましたが、まったくヘッチャラでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月28日 (月)

くらがり渓谷



毎日暑〜い!
涼しいところに行きたい!!
ということで今年も行ってきました。

岡崎にあるくらがり渓谷。
山道をぐるぐる走ること2時間。
涼しい〜!
しかも水が冷たくて気持ちいい。

去年来た時は、いぶきはほとんど抱っこだったけど、今回は自分で歩いて川の中でずーっと遊んでました。
「川のプール楽し〜」と喜んでくれたのでよかった。
また来年も行こうね。


パパはひびきとお昼寝。
運転ご苦労様。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

二度目の朝霧ジャンボリー

今年最後のキャンプにいってきました。

1382252470312.jpg
前回はうちの両親と行った富士山の麓、朝霧高原にて。
今回は旦那の千葉の友達と。

着いた日は曇りでしたが、富士山がクッキリ見えました。

1382252471197.jpg
夜は月明かりで富士山のシルエットが見えて神秘的でした。

1382252471630.jpg
夜はさすが標高が高いので下界よりかなり寒かった。でもダウンを着込んでたのでなんとか大丈夫でした。

翌朝は深夜から降り出した雨風の悪天候のため、早々にテント等を撤収して帰ることにしました。
まぁ昨晩ゆっくりできたので、しかたないですね…。

1382252472745.jpg
いぶきはお姉ちゃんと遊んでもらえて楽しそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

伊吹山の麓でキャンプ

週末、旦那の岡山の友達夫婦と滋賀県のとあるキャンプ場で待ち合わせ。
の前に、腹ごしらえ。

1380585558510.jpg
名物らしいです。
結構味が濃い…美味しかったけど、私は普通の素麺が好きです。


それから買い出ししてキャンプ場へ。
近くに川がながれてて、なかなか素敵なロケーション。トイレや炊事場もきれいで快適でした。

ついて速攻腹ヘリの男たちは焼きそばとシシャモを…

1380585560784.jpg
近くの温泉でさっぱりしたらBBQタイム。
天気も良くて最高でした。
いぶきもいっぱい遊んでもらってよかったねー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

1377489690170.jpg
一泊二日でいってきました。
私、旦那、いぶき、私の両親の五人。
日曜日は天気が悪く、雨の中テント設営。
でも夜には雨も止んで、朝にはこんな富士山が!
1377489694891.jpg
来月二歳になるいぶきも、今回は色々お手伝いしてくれました。
1377489697131.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

くらがり渓谷

1374382098578.jpg
川遊び〜。
冷たくて気持ちいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

茶臼山キャンプ

1373868401942.jpg
じじばばを誘ってキャンプに行ってきました!
茶臼山は想像以上に涼しかった。
いや、寒かったsweat02山を舐めてました。
下界の暑さとは雲泥の差!

1373868402799.jpg
いつも通りテントとタープをはったらバーベキュータイム。

1373868403719.jpg
〆のホルモンうどん、おいしかった!

1373868404512.jpg
他にもビーサンのような肉を焼いたり、ローストビーフ作ったり。たらふく食べました。

1373868405048.jpg
いぶきは疲れたのか、七時から朝六時くらいまで寝続けてました。

1373868405840.jpg
かわいいヤギの親子にバイバイして帰ってきました!
楽しかった!また行きたいね!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2012年10月15日 (月)

道志の森キャンプ場in山梨

Dsc04383千葉と岡山、そして愛知から皆で集合して富士山の麓、道志の森でキャンプしてきました。

大人7人、子供3人。いぶきは初めてのキャンプ!!
Dsc04345 お姉ちゃんがいぶきのめんどうを見てくれました。なんかこういう姿ってほほえましい・・・happy01
お昼はやきそばを作って、夜はバーベキュー。
そして今回は初めて「ローストビーフ」を作ってみました。
我が家からルクルーゼのお鍋を持参して初挑戦!
ちゃんとできるか心配でしたが・・・
Dsc03239 ちゃんと中は赤い!よかった~。しかもなかなかのお味でお店で食べてるみたいと大好評。
朝は体もあったまる豚汁とお手製サンドイッチ。
Dsc04380
Dsc03247
いぶき初めてのキャンプはいっぱい遊んで楽しかったみたい。
また色んなところに連れて行ってあげたいな~。
Dsc04377

| | コメント (0) | トラックバック (0)